ねこと家族になるblog

ねこ5匹と過ごす飼い主です🐈

2022-12-09から1日間の記事一覧

正直どっちがいいの!?優柔不断な飼い主さんのための、誘惑なんかに負けない考え方!

こんにちは!ニコです☺︎ ペットを飼うと必ずこの問題になりますよね。 ペット保険入った方がいいの?入らなくてもいいの? みんなが絶対に考えるテーマだと思います。 猫には健康保険がありません。医療費は100%自己負担になります。 正直、高いな、、、 ペッ…

飼い主失格!?飼い主だからこそ分かる!!愛猫からのサイン見逃してませんか?

こんにちは!ニコです☺︎ “元気に健康で育ってほしい。” ただただ、それだけを願って一緒に過ごしていますよね。 “愛猫が病気になったらどうしよう、、、” こんなことは考えたくないけど、万が一のこともやっぱり考えてしまう! 判断が遅い! なんて、もう言わせ…

吐き戻しとニキビ!?これって、猫あるある!?すぐに病院にかけこまないで大丈夫な理由!

こんにちは⭐︎ ニコです! 猫特有のちょっとした疑問、、、 “猫の吐き戻し” “顎ニキビ” この言葉よく聞きませんか? 聞いたことはあるけど、 ちゃんとした意味って知っていますか? 猫を飼っているのに知らないって、 恥ずかしいですよね。 病院に行くべき? ま…