ねこと家族になるblog

ねこ5匹と過ごす飼い主です🐈

2023-01-01から1年間の記事一覧

現実から逃げないで!これでロスにならない!最期の迎え方の心構え!

こんにちは! ニコです☺︎ 生きているということは、いつかは最期が訪れます。 愛猫がいなくなる生活なんて考えたくもないし、考えられないですよね。 しかし、よく考えてみてください。 最期の瞬間に何をしてあげたら良いかわかりますか? 最期に飼い主がで…

知らないだけで、人生損!?猫の愛情表現に100%気付く方法!

こんにちは! ニコです☺︎ 愛猫を幸せにしてあげたい!! 家族になれてよかったと思ってもらいたい! 飼い主さんなら誰もが願うことです。 でも、本当に幸せだと感じているんだろうか? 猫にとって幸せとはどんなことなのか。 猫に聞くことはできないため、何…

夢の多頭飼いが現実に!!成功のカギは飼い主さん!

こんにちは! ニコです☺︎ 猫が好きすぎて猫をもう一匹迎えたいと悩んでいる飼い主さん。 留守にしている間、1匹では寂しい思いをしていないかと思っている飼い主さん。 猫好きなら誰もが一度は憧れる、猫がたくさんの空間。 猫同士でじゃれあったり、周りを…

猫と一緒に暮らせない⁉︎突然、猫アレルギーを発症してしまった時の対処法‼︎

こんにちは! ニコです☺︎ 猫アレルギーではなかったから猫を飼い始めた人、たくさんいませんか? しかし、飼い主さんや家族に くしゃみや鼻水、喘息症状など、今までなかったアレルギー症状が突然出始めることがあります。 “この先も一緒に暮らしていけるの…

猫のお世話で疲れている飼い主さん。心が楽になる5つの方法!

こんにちは! ニコです☺︎ 心待ちにして始まった愛猫との生活、楽しんでいますか? 病気にかからないように気を使い、 お世話をちゃんとしすぎて、 飼い主さんが疲れていませんか? 手を抜いていい事でも頑張りすぎて、精神的にしんどくなっていませんか? 猫…

ガリガリする姿が愛おしくなる!猫が爪とぎをする本当の理由!

こんにちは! ニコです☺︎ 猫ちゃん、家中どこでもガリガリ爪とぎしますよね? 家の中が爪とぎの跡でボロボロになっていませんか? そんな、ボロボロになった家を見て悲しい気持ちになっていませんか? 愛猫が爪とぎをし出すと、イライラしていませんか? 「…

愛情が一方通行だと感じている、あなた!!脱・嫌われ飼い主になる方法!!

こんにちは。 ニコです☺︎ 家に迎え入れた愛猫がなかなか懐いてくれず、接し方が分からなくて悩んでいる飼い主さん、いませんか? 愛猫に威嚇されたり、嚙まれたりしていませんか? 猫ちゃんも飼い主さんのこと、よく見ています。 『苦手な存在』になっている…

後悔しないための心構え!人間も猫も幸せに暮らす方法!

こんにちは!ニコです☺︎ ペットを飼う中でも猫って飼いやすいイメージないですか? 散歩をしなくていい。 自由気ままだから、そんなにかまってあげなくても大丈夫そう。 トイレのしつけも必要ない。 これはただの先入観です。 こんな安易な考えで猫を飼わな…